■おしらせ

かずマン

  • author: かずマン
  • レトロ好き社会人・男の子27歳。
    チミのブログのURLと説明文をみんなのブログ紹介に追加しませんかい?
    こちらから依頼。
  • ■最近のレス----------------
    ■新しい日記----------------
    ■今月の日記数---------------
    ■日記カテゴリ別---------------
    ■トラックバック----------------
    ■リンク-----------------


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    メダルゲーム
    「100円でメダル10枚」

    そんな言葉に胸がときめく男。27歳。
    最近はメダル100円で12枚とかもあるけど、
    わしの世代は10枚と相場が決まっていたのだ。

    魔界村とかフィーバーチャンスとか、
    知ってる人はいるだろうか。
    ランプが回転し、指定した数字でランプが止まれば
    その枚数分メダルが出てくるやつ。

    こーゆうの作りたいやね。
    FLASHでは。
    資料が無いので研究自体難しいわけじゃが(^^;)

    http://dgm.hmc6.net/

    なんとなく思った事 | 21:51:18| Trackback(0)| Comments(0)
    太陽30万年分のパワー
    なにやら、銀河系にはすごい星があったらしいですな。
    半径わずか10キロの星(太陽の7万分の1)なのに、
    質量が太陽の1.4倍なのだ。

    人間より強いミジンコってな感じかねえ?
    とにかく、それが昨年末に大爆発してたらしい。

    その時放出されたエネルギーが、
    なんと太陽の30万年分。
    しかもたったの0.2秒で。

    だから何なのだ。と、思われるだろうか。
    いや、わしも思う。

    しかし日本人には太陽を神と崇めていた時代があったわけで、
    それを考えるととてつもない眩暈を覚えるのだ。

    まるで鏡が向かい合って、
    延々と同じ風景が続いていくかのような、眩暈である。

    みんなのブログ紹介 | 20:51:42| Trackback(0)| Comments(3)
    レトロ大好き
    200504280754022
    20050428075402
    昨日、帰りにレトロショップを覗いてみた。MOTHERカセットとペプシマリオを発見。やはりマリオはなかなか当たらないのか、キラーとかブロスばかりで残念。ちなみに105円。


    未分類 | 07:54:02| Trackback(0)| Comments(2)
    ドットなディスプレイ
    20050427160605
    大阪駅のどこかにある。梅田に来た人は探してみよう。

    最近、いたるところでドットデザインの広告を見かけますな。


    未分類 | 16:06:05| Trackback(0)| Comments(1)
    わかりやすいサイト
    拙僧は、

    「分かりやすいサイト」
    「移動しやすいサイト」
    「楽しそうなサイト」

    こんなサイトを目指しておるわけでござりまするが、
    これがなかなか難しい。

    参考にするのは、
    大手企業における「子供向けサイト」
    例えばyahooキッズ(http://kids.yahoo.co.jp/)など。

    皆さんも一度、こういったサイトを探してみては
    いかがでござろう。

    なんとなく思った事 | 13:29:01| Trackback(0)| Comments(0)
    前のページ 次のページ
